

当たり・・・?

昨日のコレ↓

CPU=Intel Core.i7 920 (2.66GHz)

もう結構発売から経っているので期待すらというか忘れてたくらいなのに
なんか知らんけどBロットだった(( ;゚Д゚))
このタイミングで出てこられてもなぁ・・・

とりあえず組むって方針だったけど、迷ってくるw
コレは確保でもう1個調達するか、コレ生かしてメモリ等上物用意してオーバークロックするか・・・


悩む・・・・(;´Д⊂)

きまぐれ(´ー`)

今日、帰りにPCショップ覗いたらwindows7関連の物やイベントで沢山@@

既に7は自宅のPCで使用中だがなかなか使い勝手がよい
というよりストレスが溜まらない

自宅のPCはノート以外全て自作なのだが、
自分は昔からPCを一気に組むというより部分部分強化していって
最終的にあまりパーツでPCが増える形だった。

んで、この機会に全部まとめて1から作ってみたくなり
RWC行って散財するのを諦めてPC作って見ることにした

んで今回のテーマ
・Window7Ultimate 64bit版を活かせる構成
・どうせならCore.i7
・ROサクサク(上の条件あれば十分だと思う・・・)

んなトコを意識して選んでみました

///////////////////////////////////

CPU=Intel Core.i7 920 (2.66GHz)
まぁ、64bitだしせっかくなので920の方で

マザーボード=ASUS P6T (Intel X58+ICH10Rチップセット)
そこそこなマザー

メモリ=DDR3 2G×3枚
920ならトリプルでしょ?

HDD=1TBバルクHDD×2
こんなに使わんのだけどねぇ

電源ユニット=CMPSU-750TXJP (750W)
1000Wは流石に使わないからこのくらいで・・・

グラボ=ELSA GLADIAC GTX 275 896MB GD275-896ERXB (PCIExp 896MB)
ROなら十分過ぎる代物

OS=Windows7 Ultimate 64bit

/////////////////////////////////////

こんな構成です。

PC作るのなんてプラモ作るのと大差ないのだよ!
むしろ自分から見ればはMGのHi-νガンダムのほうが100倍難しかった

取り合えず後日作ったらうpしよーかなヽ(゚∀゚)ノ

10/21

きょうのおじぞうさんははいからさんでしたまる

ここ1ヶ月のこと・・・

最近だらけてるなぁとふと思ってみた

今、学校は月、火、水、木が1日で土曜が午後で金、日が休みなのですが
学校行った日を数えてみると
9/29、10/6、10/13、10/20(全て午前中)

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

メンテの間しか学校行ってねぇ・・・orz



流石に出席やばいのでRO控えめにしときます><

10/19

めしさんのくるせめっちゃかたかったまる
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
